SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

エルテス、SNSの情報拡散をもとにサイト誘導行うサービスの提供開始

 企業が抱えるデジタルリスクを予兆・検知・解決するソリューションを手掛けるエルテスは1月より「eltes FIND」の提供を開始した。

 「eltes FIND」は、企業にとってネガティブあるいはポジティブである情報がSNS上で拡散するタイミングをリアルタイムに検知し、正しい情報を伝達するためのページに誘導するサービス。

 例えば、ネガティブ情報が拡散した場合、同サービスを利用し自社のニュースリリースや説明ページに誘導することで、迅速に炎上を沈静化することが可能となる。

 一方、ポジティブ情報が拡散した場合は、キャンペーンや新製品に興味を持ったターゲットユーザーを興味関心が高くなったタイミングで効率的にキャンペーンサイト、製品サイトに誘導することもできる。

 また同サービスでは、誘導したユーザーに対して、製品・サービスの認知度や好感度、購買意欲の調査を行える。

【関連記事】
ウィルゲート、専門家による記事監修サービスの提供開始
ポッカサッポロ、コミュニティサイト『じっくりコトコト ファンコミュニティ』を開設
サイバーエージェント、プライベートDMP「RightSegment」に「来店計測機能」を追加
AbemaTV、年末年始向けに新テレビCMを展開〜約2,000万部の新聞折込広告も
オプトのアプリ管理ツール、「TREASURE DMP」と連携〜新機能の追加も

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/01/06 08:30 https://markezine.jp/article/detail/25857

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング