SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ビデオリサーチと米国ニールセン、デジタル領域で提携~広告視聴に関する測定指標の整備と標準化目指す

 ビデオリサーチ(以下、VR)と米国ニールセン(以下、Nielsen)は、資本・業務提携を行う。これは、日本市場におけるPCやモバイル端末でのコンテンツ・動画を含む広告の視聴に関する測定指標の整備と、標準化に向けた取り組みの強化、並びに広告効果測定事業の強化を通して、インターネットメディア・広告市場を活性化が目的。

 今回の提携により、VRはNielsenの子会社であるニールセン デジタルに出資。また、NielsenはVRの子会社であるビデオリサーチインタラクティブ(以下、VRI)に出資することで、両社の関係強化を図る。

 VRIとニールセン デジタルは、インターネットにおける動画を含むコンテンツおよび広告の視聴測定データの整備と、これを実現するための技術面の連携を開始する。加えて、VRIとニールセン デジタルは、それぞれが提供する製品の販売代理も行う。

【関連記事】
ニールセンが社名変更、「ニールセン デジタル」に
2015年度、1,671社がPCへ動画広告を出稿/テレビCMの出稿量多い企業が併用【VRI調査】
PCでのSVODの推定訪問者数は166万人/滞在時間も逓増傾向【VRI】
「新しい知識や面白い情報を得るため」にPC利用は11Pt減、スマホ利用は11Pt増【ニールセン調査】
月1回以上利用するスマホアプリの平均数、2年前より3個増加【ニールセン調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/01/06 11:15 https://markezine.jp/article/detail/25861

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング