SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

UUUM、クリエイターとファンをつなぐ「UUUM FANS」の提供開始

 UUUMは1月11日、UUUMコンテンツの総合アカウント「UUUM FANS」の提供を開始した。同アカウントは、クリエイターとファンをつなぐ目的のもと、ファンサイトを始め、今後展開されるグッズやイベント、ゲームなどを利用できるようにしていく。

 また、「UUUM FANS」のサービス第一弾となるファンサイトでは、会員参加型のコンテンツやファンがクリエイターと一緒に楽しむことができるコンテンツを創出する。

 同社では今後、ファンサイトに続く新しいコンテンツの提供を予定している。オンライン、オフライン問わず身近な存在として活動するYouTuberとの新しい繋がりやファンと共創できる場を提供することで、YouTuberとファンを支援していく狙いだ。

【関連記事】
UUUM、ベトナム・タイにて動画コンテンツの海外配信を開始
UUUM、ファンエンゲージメント分析ツール「EPOXY」を所属する全クリエイターに無償提供
UUUM、海外クリエイターネットワーク8社と業務提携~10億人以上の視聴者へリーチ可能に
ポッカサッポロ、コミュニティサイト『じっくりコトコト ファンコミュニティ』を開設
蔦屋家電など「未来商店」を開始~クラウドファンディングの商品に触れ、一歩先の未来体験

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/01/13 08:00 https://markezine.jp/article/detail/25884

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング