デジタルマーケティングカンパニーのADDIXは1月19日、データ分析に特化したクラウドソーシング「FARO CONSULTING(ファーロ コンサルティング)」の提供を本格的に開始した。
あわせて第一弾として、Webサイトの分析サービスを開始する。同サービスでは、Webサイトのパフォーマンスを専門のコンサルタントが分析し、課題や改善点を明確にしたパフォーマンスレポートを作成する。
さらに、複数のコンサルタントに依頼することのできるプランも用意されており、1つのサイトを様々な視点で分析し、改善策を模索することができる。
【関連記事】
・電通など4社、訪日外国人の行動データ分析ソリューション「いいデータ」を8月に提供開始
・資生堂、ユニ・チャーム、ライオンが協業~売り場に関するデータ分析機能などを強化へ
・企業の9割、データ活用が「重要」と回答/課題は複合的なデータ分析【矢野経済研究所調査】
・DAC、旅行業界のマーケティング事業を展開するADARAと戦略的業務提携
・電通、米LinkedInとユーザーデータを活用したビジネス開発で協業