SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スマートフォン動画アドネットワーク「LODEO」、 視聴完了率もとに配信の最適化が可能に

 サイバーエージェントのアドテクノロジー分野におけるサービスの開発を行うアドテクスタジオは、スマートフォンに特化した動画アドネットワーク「LODEO(ロデオ)」において、視聴完了率をもとに広告クリエイティブの配信を最適化する機能の提供を開始した。

 様々なメディアに配信することができるアドネットワークは、メディアごとにユーザー属性やメディアへの接触態度が異なるため、広告効果の向上のためにはメディアにマッチした動画広告クリエイティブの配信が求められる。

 そこで、今回「LODEO」に追加された機能では、配信先のメディアごとに視聴完了率の高い広告クリエイティブが優先的に配信されるように配信比率を自動で最適化。同機能を利用した試験配信では、従来の視聴完了率に比べ、124%上昇する結果となった。

【関連記事】
CA、タテ型広告枠を活用した新動画フォーマット「ダブルパネル」と「フリックパネル」を提供
CAのスマートフォン動画アドネットワーク「LODEO」、「C CHANNEL」と連携
サイバーエージェント、業種特化型の動画広告フォーマット「AVA Style」を販売
ReFUEL4、「Snapchat」の広告パートナーに認定
NTTドコモ、SNOW活用したキャンペーン実施~中高生対象に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/02/06 11:40 https://markezine.jp/article/detail/26006

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング