SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アクロピーク、全てのビーコンサービスをつなげる「ScoopUp」を提供開始~サービス周知を容易に

 アクロピークは2月13日、全てのビーコンサービスをつなげる「ScoopUp」サービスおよびアプリケーションをリリースした。

 各サービスが設置しているビーコンをScoopUpサービスに登録すると、スマートフォン用ScoopUpアプリがビーコンを検出した際にメッセージ付きで通知。その後、関連付けられたアプリのインストールや起動、ウェブサイトの表示ができる。

 これにより、同アプリの利用者は、様々なビーコン情報を一つのアプリで集約して閲覧することが可能になる。

【関連記事】
DAC、LINE Beacon活用したキャンペーンの対応を開始~よみうりランドのアトラクションが採用
オプト、LINE ビジネスコネクト配信ツールでLINE Beaconの管理可能に
CyberZ、スマホ広告向け効果測定ツールとbeacon領域ネットワーク「SWAMP」を連携
ディップ、ビーコン活用した広告の実証実験を開始 第一弾は多摩都市モノレールで
GMOコマースの「GMOチェックイン」、NTT東日本と連携~Wi-Fiでの来店検知可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/02/13 15:30 https://markezine.jp/article/detail/26059

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング