SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ソニー・ミュージックエンタテインメント、体験型VRコンテンツ制作のハシラスと資本および業務提携

 ソニー・ミュージックエンタテインメントは、身体運動をともなう体験型VRコンテンツの制作会社 ハシラスと、資本提携並びに包括的業務提携を実施した。

 これにより、ソニー・ミュージックエンタテインメントが保有するアニメ・音楽・キャラクターなどのIP(Intellectual Property:知的財産)を活用するなど、新たなVRコンテンツを制作。アニメや映画のワンシーンに入り込んだようなVR空間を創造して、新たな体験を提供していく。

 同社は、海外での事業展開も視野に入れ、Location Based VR(※)市場の拡大を目指す。

 ※Location Based VR:ヘッドマウント・ディスプレイによる VR 映像と、乗り物や武器などのアトラクション設備機器を連動させ、よりリアルな体感を提供するVRエンタテインメント

【関連記事】
LegolissとFiveHangouts、共同で新会社設立~VR領域のマーケティング支援行う
VRで「ドドンパ」を再現~富士急ハイランドに新アトラクション「ほぼドドンパ」登場
サイバーエージェント、VR領域に本腰~新会社VR Agentを立ち上げ
博報堂、VR領域媒体社向けソリューション「VR Factory for Media」開始
電通、VR領域をビジネス化するグループ横断組織「Dentsu VR Plus」を設置

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/02/14 18:41 https://markezine.jp/article/detail/26068

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング