SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Pepperがお酒を提案!IMJとカラフル・ボード、「SENSYソムリエ」ロボアプリを開発

 デジタルマーケティングを支援するIMJ内のR&D部 Smart Innovation(以下、すまのべ!)は、カラフル・ボードと、ユーザの味覚を解析しお酒を提案する「SENSYソムリエ」を活用したソフトバンクロボティクスの人型ロボット「Pepper」向けロボアプリの開発、提供を開始した。

 これまで「SENSYソムリエ」では、タブレット端末を活用しサービスを提供してきた。今回、新たにPepperを活用した接客を開始するにあたり、ソフトバンクロボティクスの「Pepperパートナープログラム」ロボアプリパートナー(Basic)に認定されているすまのべ!が、Pepperアプリ開発のパートナーとしてロボアプリを提供した。

 また2017年2月15日より、伊勢丹新宿本店「花々祭」キャンペーンにて今回のロボアプリを実装したPepperが接客を開始する。

【関連記事】
ANA × NSSOL、「自走するPepperの空港案内」実現目指し宮崎で検証を開始
顧客の味覚を分析して、好みに合ったお酒を紹介してくれる「Pepper」が登場
Pepperがあなたの生活を進化させる、一般販売モデルの新ロボアプリ提供開始
トライバルメディアハウス、人工知能活用したカスタマーサポート行う製品の提供開始
NTTデータ、ディープラーニングによる「AI記者」実現の可能性を検証

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/02/21 11:30 https://markezine.jp/article/detail/26092

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング