SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第70号(2021年10月号)
特集「データ活用の新常識」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

メルカリ、ブランド系フリマアプリ「スマオク」運営のザワットを買収

 メルカリは、2月17日付けでブランド系フリマアプリ「スマオク」を運営するザワットの発行済全株式を取得し完全子会社化した。

 「スマオク」は個人・法人を問わず、商品を販売できるマーケットプレイス。中古ブランド品からレアなアニメグッズまで、スマートフォンで写真を撮るだけで簡単に出品ができる。また、決められた時間に短時間で行われるオークションイベントも開催されている。

 メルカリは、ザワットを買収することで、EC分野におけるC2C事業のさらなる発展・拡大に取り組むとともに、両社の顧客基盤やノウハウを活かし、新サービスの創造を目指す。

【関連記事】
コメ兵、2017年秋フリマアプリ参入~ブランド品の鑑定付きで安心取引目指す
「ヤフオク!」、フリマ感覚での売買を容易にする機能を導入
メルカリ、YouTuberタイアップ動画を展開~転換率は通常広告からのユーザーより30%高い
楽天のフリマアプリ、出品時に商品画像からカテゴリーを推奨する新機能「もしコレ!」提供
メルカリ、Webサイトからも出品可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/02/21 08:00 https://markezine.jp/article/detail/26096

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング