SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スマートニュースとトランスコスモス、チャット広告商品を共同開発

 スマートニュースとトランスコスモスは、チャット広告商品を共同開発した。同広告は、ユーザーが広告をクリックすると専用オペレータとのチャット画面につながり、興味を持った商品・サービスについてより理解を深められる、トランスコスモスのコミュニケーション型広告「DEC Ads」と連携したもの。

  今回スマートニュースでは、トランスコスモスが持つコールセンター運用実績をベースに、無人Botを活用したチャット対応を実現する。3月上旬からANAが試験運用を行う予定だ。

 チャットを使った広告商品は、商品・サービスに関する詳しい説明をすることで広告の情報を補完するほか、ユーザーからの疑問や問い合わせにその場で回答することでユーザーとのエンゲージメントを深める効果が期待できる。

 保険や投資信託などの金融商品をはじめ、サポートが必要なITサービスや家電製品、また宅配サービスなどでの活用が予想される。

【関連記事】
トランスコスモス、AIを活用しコミュニケーションデータを分析するDMPサービス「DECode」提供
チャットボット技術を採用~はるやま商事、就活生向けにLINEアカウント開設
JCBとISID、チャットbot活用した海外観光ガイドを開発
CAの「AI Messenger」、チャット内容もとにセグメント作成可能に〜プッシュ通知で配信
チャットボット「SENSY bot」、LINE版がリリース~LINE上のやりとりで好みを学習

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/03/21 13:09 https://markezine.jp/article/detail/26119

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング