SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバーエージェント、人材育成プログラム「JIP」を構築 ネット広告に関するスキルを向上

 サイバーエージェントは、インターネット広告事業において、人材の早期戦力化を目的としたオリジナルの育成プログラム「JIP(ジップ)」を構築し、4月より導入する。

 同社は、インターネット広告事業において企画営業・コンサルタント職を中心に採用を強化しており、中途社員・新卒社員合わせて1年間で約300名が入社している。そのため、今回のプログラムの導入を通じて、入社後の早期戦力化を実現する狙いだ。

 「JIP」は、新入社員が早期に活躍する人材になるための要素を細かく定義し、それらを身につけるために必要な知識や経験、考え方などを全てプログラム化した。プログラムは初級・中級・上級を用意し、新入社員の早期戦力化のみならず、顧客と相対する全社員を対象とすることで、インターネット広告に携わる社員すべてのスキル向上を図る。

【関連記事】
CA、来店計測とアプリ内行動分析を組み合わせた「AIR TRACK Store Visit」を提供
サイバーエージェントの動画アドネットワーク「LODEO」、タテ型動画広告在庫を拡大
トライベック・ストラテジー、地方銀行向けのコンテンツマーケティング支援を開始
朝日新聞社、スタディプラスと業務提携~教育事業の成長強化へ
Facebookマーケティングで結果を出すノウハウが学べる教育プログラムが登場

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/03/29 17:30 https://markezine.jp/article/detail/26278

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング