SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Twitter、「Periscope」で配信したライブ動画への広告配信可能に

 Twitterは、ライブ動画を配信できるアプリ「Periscope」で配信した動画でのプレロール広告の提供を開始する。これは、Twitter上のライブ動画そのものをプロモツイートとして配信できるプロモライブビデオや、インフルエンサーによるライブコンテンツなどの既存のライブ動画の活用を拡張するもの。

 Periscopeのプレロール広告は、ブランドとの関連性が高いライブ動画が配信されている前に広告を配信することができる。また、Twitterの他の動画広告同様の機能も搭載していく予定。

 現在、Twitterは一部広告主とコンテンツパートナーの協力のもと、テストキャンペーンを実施している。

【関連記事】
Twitter、11周年ブランドキャンペーン開始
UUUM、人気動画クリエイターとファンのイベント「U-FES.TOURをTwitterで生放送
TwitterやMixChannel発のバズを詰め込んだパロディー動画「JAPANESE BUZZ」
NTTデータ×リープマインド、世代ソーシャルメディア解析ツール開発へ
Twitter、ライブ配信機能を強化~配信、リアクションをTwitterアプリ内で完結

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/03/29 18:00 https://markezine.jp/article/detail/26285

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング