MarkeZine(マーケジン)

記事種別

パブリッシャートレーディングデスクbrainyとZucks Ad Network、インフィードで連携

2017/04/06 09:00

 brainyはパブリッシャーのインフィード広告のマネタイズを強化するため、Zucksが運営するスマートフォン向けクリック課金型アドネットワーク「Zucks Ad Network」とインフィード広告配信において連携した。これにより、「Zucks Ad Network」を利用する広告代理店や広告主の取り扱うインフィード広告が「brainy」内の広告枠へ配信されることになる。

「brainy」と「Zucks Ad Network」配信連係の概要
「brainy」と「Zucks Ad Network」配信連係の概要

 brainyは約50の事業社と連携し、独自の運用ノウハウを生かしてパブリッシャー毎に最適な広告を配信するトレーディング事業を展開している。Zucksは、2011年よりスマートフォンに特化したクリック課金型のアドネットワーク「Zucks Ad Network」とスマートフォンに特化した成果報酬型広告「Zucks Affiliate」にて、スマートフォンにおけるプロモーションを支援している。

【関連記事】
YouTuberを活用したアプリプロモーションが可能に!ZucksとUUUMが連携へ
Zucks、スマホ向けアドネットワークにてアプリ内広告配信SDKの提供を開始
adingo、Zucks提供のインフィード型ネイティブ広告の配信を開始
サイバーエージェント、インフィード広告の動画制作に特化した子会社を設立
2016年のインフィード広告市場、昨対比8割増の1,401億円/2022年には3,013億円に到達か

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5