SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

読売ジャイアンツ、SnSnapと2年連続でSNS施策を実施 SNSの投稿をオーロラビジョンに投影

 集客やプロモーションに活用できるSNSフォトプリントサービス「#SnSnap」などを提供するSnSnapは、読売ジャイアンツに対して、来場者がSNSに投稿した写真をオーロラビジョンに投影することのできる「#SnSnap WALL」とジャビットくんになれるカメラサービス「#MirrorSnap」を提供した。

 2017年に東京ドームにて開催の読売ジャイアンツ戦、全試合に導入される。同球団は2つのサービスの導入を通して、SNS上での同球団に関する投稿を促すことで、若年層の来場者を増加させる狙いだ。

 昨年もSnSnapのデジタルサイネージサービス「#SnSnap WALL」とSNSフォトプリントサービス「#SnSnap」を活用した施策を行っており、それによる投稿数と来場者の反応、投稿されたコメントが多かったことから2年連続での実施が決定した。

【関連記事】
PASとDNP、屋外ビジョンとスマートデバイスを連動させるキャンペーンを実施
スポーツエンターテイメントアプリPlayer!が第三者割当増資 朝日新聞社との業務資本提携も
電通ベンチャーズ、スポーツ観戦向けVRプラットフォーム開発するアメリカ企業に出資
侍ジャパン、Snapchatアカウントを開設~ファン参加型キャンペーンを実施
朝日新聞、高校野球のライブ中継を知らせるプッシュ通知を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/04/20 15:00 https://markezine.jp/article/detail/26397

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング