MarkeZine(マーケジン)

記事種別

読売ジャイアンツ、SnSnapと2年連続でSNS施策を実施 SNSの投稿をオーロラビジョンに投影

2017/04/20 15:00

 読売ジャイアンツのSNSを活用した施策に、SnSnapのサービス「#SnSnap WALL」と「#MirrorSnap」が導入された。

 集客やプロモーションに活用できるSNSフォトプリントサービス「#SnSnap」などを提供するSnSnapは、読売ジャイアンツに対して、来場者がSNSに投稿した写真をオーロラビジョンに投影することのできる「#SnSnap WALL」とジャビットくんになれるカメラサービス「#MirrorSnap」を提供した。

 2017年に東京ドームにて開催の読売ジャイアンツ戦、全試合に導入される。同球団は2つのサービスの導入を通して、SNS上での同球団に関する投稿を促すことで、若年層の来場者を増加させる狙いだ。

 昨年もSnSnapのデジタルサイネージサービス「#SnSnap WALL」とSNSフォトプリントサービス「#SnSnap」を活用した施策を行っており、それによる投稿数と来場者の反応、投稿されたコメントが多かったことから2年連続での実施が決定した。

【関連記事】
PASとDNP、屋外ビジョンとスマートデバイスを連動させるキャンペーンを実施
スポーツエンターテイメントアプリPlayer!が第三者割当増資 朝日新聞社との業務資本提携も
電通ベンチャーズ、スポーツ観戦向けVRプラットフォーム開発するアメリカ企業に出資
侍ジャパン、Snapchatアカウントを開設~ファン参加型キャンペーンを実施
朝日新聞、高校野球のライブ中継を知らせるプッシュ通知を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5