SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、スウェーデンのデータ分析・デジタル広告運用会社「アウトフォックス」の株式95%取得で合意

 電通の海外本社電通イージス・ネットワークは、スウェーデンのデータ分析・デジタル広告運用会社「Outfox Intelligence AB」(以下、アウトフォックス)の株式95%を取得すること、および今後完全子会社化するオプションを当社グループが有することにつき、同社株主と合意した。

 アウトフォックスは2010年に設立され、創業者2名を含む14名のコンサルタントが所属。グーグルのサーティファイド・パートナーに認定されており、グーグルがグローバルに認定している「Googleアナリティクス360 Suite」認定リセラー上位10社の1つに選ばれている。

 株式取得後、電通はアウトフォックスを電通イージス・ネットワークのグローバルネットワーク・ブランドの1つでデジタル・パフォーマンス領域に強みを持つiProspect(アイプロスペクト)のネットワークに組み込み、グループ会社との連携によるビジネス強化を図っていく。特にデジタル広告のトレーディングデスク・サービスを提供しているAmnet(アムネット)との協力関係を深め、北欧におけるグループ内での相乗効果を狙う。

【関連記事】
電通と博報堂DYMP、TBS、日経、テレ東、WOWOWが新会社設立 動画配信プラットフォーム提供
電通と電通デジタル、Zuora Japanと提携 サブスクリプション型ビジネスの支援行う
電通、オーストリア最大の総合メディア代理店「メディア・アット」の株式100%取得で合意
電通とアグリゲート、地域産品のテストマーケティングサービス「テストミン」の提供を開始
電通、インドのデジタル領域でのプレゼンス強化狙い、「SVGメディアグループ」の株式を89%取得

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/06/06 09:30 https://markezine.jp/article/detail/26585

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング