SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「日刊ゲンダイDIGITAL」、 Facebook Messengerで記事を届けるサービス開始

 Facebook Messengerのメディアボット管理システム「fanp」を展開するZEALS(ジールス)は、ニュースサイト「日刊ゲンダイDIGITAL」に同システムを導入し、Facebook Messengerのメディアボット「日刊ゲンダイ・メッセンジャー」をリリースした。

 「日刊ゲンダイ・メッセンジャー」は、同ニュースサイトから厳選した記事を、情報感度や問題意識の高いユーザーに向けてFacebook Messengerで配信するサービス。具体的には1日に数回、新着記事や注目記事が届くとともに、アンケートやコンテンツに対してのレビューなど、読者が「日刊ゲンダイDIGITAL」のコンテンツ作りに参加できる取り組みも行う。

【関連記事】
ビットエー、パナソニックらとアニメ・音声つきのAIチャットボット「結(ゆい)」をリリース
CAのチャットボット、ユーザーが選択肢を選んで会話する「シナリオ型応対」に対応
SMBC日興証券のコンタクトセンター、LINEでの自動チャットサービスを提供へ 人工知能を活用
ALBERTのチャットボット型接客ツール、LINE@との連係開始
楽天、日本IBMと「楽天AIプラットフォーム」を構築  チャットボットのスムーズな導入可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/07/04 12:00 https://markezine.jp/article/detail/26741

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング