SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

フリークアウトグループ、東アジア香港市場へ参入 スマホ向けネイティブ広告プラットフォーム事業を展開

 フリークアウト・ホールディングスを中心とするフリークアウトグループは、香港市場向けにネイティブ広告プラットフォームの提供を開始した。

 香港は、人口約730万人を有し、そのうち79%を上回る人がスマートフォンを保有している。2017年のモバイル広告の出稿額は約350億円、2020年には約2倍の650億円まで拡大すると予測されており、他の東南アジア諸国と比肩する規模を誇るマーケットだと見られている。

 香港市場はインバウンドマーケティングおよび越境EC向けマーケティングにおいても重要な市場となる。海外事業のヘッドクォーターであるFreakOut Pte.Ltd.は、日本の広告主・代理店の香港への広告配信ニーズの高まりに対応していく構えだ。

【関連記事】
フリークアウト、小売・流通向けの開発ユニットを発足 位置情報活用した2プロダクトの提供を開始
フリークアウト、ラグジュアリーブランド専門支援ユニット “Luxe unit” を発足
フリークアウト、人工衛星向けアンテナシェアリングサービスのインフォステラに出資
「さくらのIoT Platform」、グローバル展開へ~香港に子会社設立
電通イージス・ネットワーク、シンガポール・香港のBtoB向けの広告会社「バンド社」買収

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/07/05 08:25 https://markezine.jp/article/detail/26748

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング