SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オプト、エム・シー・エヌの携帯向け検索連動型リスティングサービスの販売を開始

 エム・シー・エヌは、独立系の携帯検索ソリューション・プロバイダーである米MCN(Mobile Content Networks)が全額出資する日本法人。今回の提携によって、オプトは、エム・シー・エヌのモバイルコンテンツ向け検索連動型リスティングサービス「allwords(オールワーズ)」のメディア開拓および広告主への代理販売の取り扱いを開始した。

 「allwords」は、パートナーサイトでユーザーが入力した検索キーワードにマッチしたコンテンツ情報を検索結果に表示し、ユーザーがクリックした回数に応じて広告料金がコンテンツ・プロバイダーに課金されるサービス。今回、オプトでは、同サービスの国内ポータルサイトやSNSなどのモバイルメディアへの開拓営業、および広告主となる「音楽」「ゲーム」「コミック」「動画」などのコンテンツ・プロバイダー向けの代理販売を手掛ける。

【関連リンク】
電通、オプト株の公開買付けを発表、関連会社化へ
T-モバイル、欧州11か国でYahoo!のモバイル検索サービスを独占提供
【MZDayレポート】モバイルアクセス解析の際に押さえておきたい4か条とは
【MZDayレポート】API活用でリスティング広告はどう変化するのか?
サーチ・マーケティング大学

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/13 13:45 https://markezine.jp/article/detail/2681

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング