デジタルPR事業を手掛けるアウルと、デジタル技術を活用したクリエイティブを提供するバードマンは、業務提携を行った。
デジタルを活用したPRプランニングに強みを持つアウルと、最先端技術で実現するクリエイティブを得意とする両社は、今回の提携を通じてPRプランニングとクリエイティブをワンストップで提供することが可能に。情報の発信・施策実施から拡散までのプロセスにおけるアイデアを、PRとクリエイティブ両方の視点から提案していく。
【関連記事】
・SNSで話題の記事を発見!アウル、記事検索ツール「RUNDA」リリース
・アウル、企業間のコラボレーションを促進する「spira」リリース
・サイバーエージェント、雑誌「OCEANS」発行の出版社と協業 クリエイティブの大量制作可能に
・AJAのSSPに新機能が追加~不適切な広告を排除しメディアのブランドセーフティを実現
・博報堂コンサルティング子会社とカブク、ASEANにおけるプロダクト開発のプログラムをリリース