MarkeZine(マーケジン)

記事種別

IDOM、ビービットのデジタル行動観察ツール「ユーザグラム」を導入 シナリオの効率化目指す

2017/08/04 12:30

 自動車の買取、販売事業を展開し、ガリバーを統括するIDOMは、ビービットの提供するデジタル行動観察ツール「ユーザグラム」を導入した。同ツールは、各ユーザーの行動を分析し、なぜその行動をとったかについて解釈することができる。これにより、自社ユーザーの特徴や困りごとを発見でき、適切な課題設定と施策立案が可能になる。

 IDOMは今回のツールを導入することで、ユーザーのコミュニケーションシナリオを効率化する狙いだ。また、ユーザグラムの導入企業数は60社を突破。現在朝日新聞社やユーキャンなど様々な企業で導入が進んでいる。

【関連記事】
デジタル行動観察ツール「ユーザグラム」、会員制メディアサイト対応機能を強化
中高生の約9割が「SNSを勉強に役立てている」と回答!【朝日学生新聞社×アルクテラス調査】
電通デジタル、ビービットと業務提携 UX重視した支援を協働チームで実施
東急エージェンシー、O2O×ジオターゲティング広告の連携を強化した新サービスをリリース
セプテーニ、データレックスとTUNEのデータを活用してCMの影響を分析するサービスを提供

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5