SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

IDOM、ビービットのデジタル行動観察ツール「ユーザグラム」を導入 シナリオの効率化目指す

 自動車の買取、販売事業を展開し、ガリバーを統括するIDOMは、ビービットの提供するデジタル行動観察ツール「ユーザグラム」を導入した。同ツールは、各ユーザーの行動を分析し、なぜその行動をとったかについて解釈することができる。これにより、自社ユーザーの特徴や困りごとを発見でき、適切な課題設定と施策立案が可能になる。

 IDOMは今回のツールを導入することで、ユーザーのコミュニケーションシナリオを効率化する狙いだ。また、ユーザグラムの導入企業数は60社を突破。現在朝日新聞社やユーキャンなど様々な企業で導入が進んでいる。

【関連記事】
デジタル行動観察ツール「ユーザグラム」、会員制メディアサイト対応機能を強化
中高生の約9割が「SNSを勉強に役立てている」と回答!【朝日学生新聞社×アルクテラス調査】
電通デジタル、ビービットと業務提携 UX重視した支援を協働チームで実施
東急エージェンシー、O2O×ジオターゲティング広告の連携を強化した新サービスをリリース
セプテーニ、データレックスとTUNEのデータを活用してCMの影響を分析するサービスを提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/08/04 12:30 https://markezine.jp/article/detail/26903

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング