自動車の買取、販売事業を展開し、ガリバーを統括するIDOMは、ビービットの提供するデジタル行動観察ツール「ユーザグラム」を導入した。同ツールは、各ユーザーの行動を分析し、なぜその行動をとったかについて解釈することができる。これにより、自社ユーザーの特徴や困りごとを発見でき、適切な課題設定と施策立案が可能になる。
IDOMは今回のツールを導入することで、ユーザーのコミュニケーションシナリオを効率化する狙いだ。また、ユーザグラムの導入企業数は60社を突破。現在朝日新聞社やユーキャンなど様々な企業で導入が進んでいる。
【関連記事】
・デジタル行動観察ツール「ユーザグラム」、会員制メディアサイト対応機能を強化
・中高生の約9割が「SNSを勉強に役立てている」と回答!【朝日学生新聞社×アルクテラス調査】
・電通デジタル、ビービットと業務提携 UX重視した支援を協働チームで実施
・東急エージェンシー、O2O×ジオターゲティング広告の連携を強化した新サービスをリリース
・セプテーニ、データレックスとTUNEのデータを活用してCMの影響を分析するサービスを提供