SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マイクロアド、サイト運営者がオリジナルの行動ターゲティング広告を配信できるサービスを開始

 「行動ターゲティング広告」は、ウェブの閲覧履歴や検索ワードなどの行動履歴を元に、ユーザーの嗜好を類推して適切な広告を配信する、現在最も注目されている広告手法の1つ。今回提供が開始されたマイクロアドの技術を活用することで、ウェブサイトやブログを運営する企業は自身のサイト上でオリジナルの行動ターゲティング広告の配信を開始することができる。

 マイクロアドは、純広告の空き枠や別のスペースを使って行動ターゲティング広告の配信を開始することで、収益の最大化をねらうといった活用も可能だとしている。

【関連リンク】
広告クリックから24時間未満の成約率は、どの分野が最も高い?
マイクロアド、クリック課金型の行動ターゲティング広告を開始
DAC、計1200万のビジネスパーソンが利用する2つの日経サイトで行動ターゲティング広告をスタート
ヤフー、広告主がターゲットを設定できる「カスタム行動ターゲティング広告」を提供開始
行動ターゲティングを活用したSEO/SEM対策とは

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/14 14:14 https://markezine.jp/article/detail/2696

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング