「行動ターゲティング広告」は、ウェブの閲覧履歴や検索ワードなどの行動履歴を元に、ユーザーの嗜好を類推して適切な広告を配信する、現在最も注目されている広告手法の1つ。今回提供が開始されたマイクロアドの技術を活用することで、ウェブサイトやブログを運営する企業は自身のサイト上でオリジナルの行動ターゲティング広告の配信を開始することができる。
マイクロアドは、純広告の空き枠や別のスペースを使って行動ターゲティング広告の配信を開始することで、収益の最大化をねらうといった活用も可能だとしている。
【関連リンク】
・広告クリックから24時間未満の成約率は、どの分野が最も高い?
・マイクロアド、クリック課金型の行動ターゲティング広告を開始
・DAC、計1200万のビジネスパーソンが利用する2つの日経サイトで行動ターゲティング広告をスタート
・ヤフー、広告主がターゲットを設定できる「カスタム行動ターゲティング広告」を提供開始
・行動ターゲティングを活用したSEO/SEM対策とは