SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CA、業界特化型の動画広告フォーマット「AVA Style」を日用品メーカー向けに提供へ

 サイバーエージェントは、9月1日、同社が運営するサービス「Ameba」において、Amazon.co.jp(以下、Amazon)の「Product Advertising API」を活用した動画広告フォーマットを日用品メーカー向けにリリースする。

 同社は今回、業種特化型の動画広告フォーマット「AVA Style(Ameba Video Ad Style)」の第3弾として、動画広告の再生とAmazonの商品情報が一体となった動画広告フォーマットを提供。これにより、Amazonの商品詳細ページ上に記載されている商品名や商品画像、販売価格などの情報がリアルタイムに反映される。

 また、ワンクリックでAmazonの商品詳細ページへ遷移させることで、動画視聴によるブランディング効果に加え、商品に興味をもった消費者を離脱させることなく購入へと促すことができる。

【関連記事】
スタートアップ支援プログラム「Amazon Launchpad」が日本でスタート
ボタン1つで再注文できるAmazon Dash Button、日本上陸~APIの提供も開始
サイバーエージェント、アプリのアクティブユーザーの利用促進を図る「リフトアップ広告」を提供
サイバー・バズ、インスタグラム専門の企業アカウント運用代行サービスを開始 
Ameba、動画広告のブランドリフト効果の測定機能を追加

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/08/24 18:30 https://markezine.jp/article/detail/26980

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング