サイバーエージェントは、9月1日、同社が運営するサービス「Ameba」において、Amazon.co.jp(以下、Amazon)の「Product Advertising API」を活用した動画広告フォーマットを日用品メーカー向けにリリースする。
同社は今回、業種特化型の動画広告フォーマット「AVA Style(Ameba Video Ad Style)」の第3弾として、動画広告の再生とAmazonの商品情報が一体となった動画広告フォーマットを提供。これにより、Amazonの商品詳細ページ上に記載されている商品名や商品画像、販売価格などの情報がリアルタイムに反映される。
また、ワンクリックでAmazonの商品詳細ページへ遷移させることで、動画視聴によるブランディング効果に加え、商品に興味をもった消費者を離脱させることなく購入へと促すことができる。
【関連記事】
・スタートアップ支援プログラム「Amazon Launchpad」が日本でスタート
・ボタン1つで再注文できるAmazon Dash Button、日本上陸~APIの提供も開始
・サイバーエージェント、アプリのアクティブユーザーの利用促進を図る「リフトアップ広告」を提供
・サイバー・バズ、インスタグラム専門の企業アカウント運用代行サービスを開始
・Ameba、動画広告のブランドリフト効果の測定機能を追加