ウエディング・ホテルなどのサービス業界は、“おもてなし業界”だ。サービスの質、おもてなしの心など現場が重視されるこの業界は、その特性ゆえデジタルシフトが少々遅れている。本連載では、ウエディング業界のデジタルマーケティングがどの程度進んでいて、どのような施策事例が出てきているのか。業界の前衛的な企業を訪ねて、その最前線を紹介していく。第1回目となる今回は、IT×ウエディングを軸に事業展開しており、主に結婚準備のクチコミ情報サイト「Wedding Park」を運営する株式会社ウエディングパークのアドテクノロジー専門部署「Wed Tech推進室」の大竹氏にお話を聞いてきた。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- おもてなし業界のデジタルマーケティング最前線連載記事一覧
-
- 「Amazonで本を1冊買って勉強した」ネット広告を自力で使い倒す、バリューマネジメントの...
- 雑誌一強だったブライダル業界の広告に変化が 現場スタッフが展開するデジタルマーケティングの...
- アドテク商品の売上750%増!業界に拡がるデジタルシフトの波、その最前線をウエディングパー...
- この記事の著者
-
松崎 美紗子(編集部)(マツザキ ミサコ)
1995年生まれ。早稲田大学商学部を卒業後、新卒で翔泳社に入社。新入社員として、日々奮闘中です。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア