TwitterのアドエクスチェンジであるMoPubは、広告の効果検証を行うIntegral Ad Science(以下、IAS)とMoatへの対応を始めた。
今回の対応でMoPubは、IASとMoatのSDKをMoPub SDKに統合。MoPubプラットフォームに存在する49,000を超えるアプリのパブリッシャーが、最新のMoPub SDKにアップデートするとすぐに、両社の効果検証がデフォルトで有効になる。パブリッシャーと接続済みのネットワークパートナーはMoPub SDKを通して、純広告キャンペーンのビューアビリティも検証できる。
【関連記事】
・オールアバウト、IASのアドベリフィケーションツールを導入
・エスワンオーインタラクティブ、IASと提携 ブランドセーフティなどの取り組みを強化
・博報堂DYMP、博報堂DYデジタル、DAC、広告の透明性、品質高めるサービスの提供開始
・プラットフォーム・ワン、ビューアビリティや広告接触データ用いたコンサルサービスを開始
・インテグラル・アド・サイエンス、アプリパブリッシャー向けにSDK提供