MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ブリヂストン、データサイエンティストの育成プログラムをSASと共同開設

2017/09/12 13:30

 ブリヂストンは、SAS Institute Japanとデータサイエンティスト育成を目的とした研修プログラムを開設。今後早期に100名のデータサイエンティストの育成を目指す。

 ブリヂストンは、同社が推進しているソリューションビジネスをリードするデータサイエンティストを育成するための独自の研修プログラムをSAS Institute Japan(以下、SAS)と共同で開設し、運用を開始した。

 ブリヂストンは、商品企画、開発、製造、販売、顧客の製品使用過程など、バリューチェーンの各ステージで蓄積されたビッグデータや顧客ニーズなどの各種情報を、迅速かつ効果的に分析・解析し、課題把握から、その解決策まで一気通貫で対応できるデータサイエンティストの早期育成を目指し、今回のプログラムを立ち上げた。

 この研修プログラムを通して、各ステージにデータサイエンティストを育成することで、ソリューションビジネスの質を更に高め、お客様への提供価値の向上を実現する狙いだ。

 SASは、既存のトレーニングプログラムをブリヂストン向けにカスタマイズ。データサイエンティストに必要なスキルセットが身に着けられる内容となっており、このプログラムによって早期に100名のデータサイエンティスト育成を目指す。

【関連記事】
デートラマ、Adjustなどモバイルアプリ計測ツールのデータをAPI不要で取り込み可能に
インティメート・マージャーがアウトブレインへオーディエンスデータを提供へ ターゲティング配信が可能に
スマホ広告のリーチをシミュレーション VRI、「Mobile Reach MAX」の提供を開始
テレビ視聴データとスマホアプリのユーザー行動データを連携!CyberZ、「F.O.X」の機能拡充へ
シダックスグループ、フロムスクラッチの 「b→dash」を導入 One to Oneマーケを推進

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5