SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Webブラウザ上で“触れる”3D広告サービスをセガゲームスが開発 日本郵便などが採用

 セガゲームスは、Webブラウザ上に3Dモデルを表示し、ユーザーが自由に操作することができる新しい広告サービス「3Dタイアップ」を開発。同社子会社のクロシードデジタルを通じ、一般企業向けにリリースした。

「3Dタイアップ」を活用した日本郵便の広告イメージ
「3Dタイアップ」を活用した日本郵便の広告イメージ

 同サービスでは同社のゲーム開発技術を基に、3DモデルをWebブラウザ上で表示することに成功。3Dモデルは、ユーザーがフリック・ドラッグすることで様々な方向に回転させることができ、360度すべての方向からモデルを見ることができる。また、タップ・クリックすることで、特定のサイトに遷移させることも可能だ。

 なおトライアルとして、サントリー食品インターナショナル、日本郵便、ニューバランスジャパンが同サービスを採用。同社はネット広告分野において、インタラクティブな広告体験を提供し、ゲーム事業と並行して企業の効果的なマーケティング活動を支援していく。

【関連記事】
ランサーズとセガネットワークス、デジタルマーケティング支援の合弁会社クロシードデジタル新設
Twitter、広告の透明性強化へ 広告の詳細把握できるトランスペアレンシーセンターを提供
2017年度上半期の店頭キャンペーンの実施件数、1位は森永製菓/全体は前年比で減少
アドバンスクリエイト、「保険市場」でFBメッセンジャーを活用した会話広告パッケージを導入
Adjust、LINE Ads PlatformのAds Measurement Partnerに

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/10/25 15:00 https://markezine.jp/article/detail/27330

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング