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Webブラウザ上で“触れる”3D広告サービスをセガゲームスが開発 日本郵便などが採用

 セガゲームスは、Webブラウザ上に3Dモデルを表示し、ユーザーが自由に操作することができる新しい広告サービス「3Dタイアップ」を開発。同社子会社のクロシードデジタルを通じ、一般企業向けにリリースした。

「3Dタイアップ」を活用した日本郵便の広告イメージ
「3Dタイアップ」を活用した日本郵便の広告イメージ

 同サービスでは同社のゲーム開発技術を基に、3DモデルをWebブラウザ上で表示することに成功。3Dモデルは、ユーザーがフリック・ドラッグすることで様々な方向に回転させることができ、360度すべての方向からモデルを見ることができる。また、タップ・クリックすることで、特定のサイトに遷移させることも可能だ。

 なおトライアルとして、サントリー食品インターナショナル、日本郵便、ニューバランスジャパンが同サービスを採用。同社はネット広告分野において、インタラクティブな広告体験を提供し、ゲーム事業と並行して企業の効果的なマーケティング活動を支援していく。

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2017/10/25 15:00 https://markezine.jp/article/detail/27330

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