SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

TABI LABO、スマホ最適化された地方自治体のWebガイド制作・配信サービスを開始

 TABI LABOは、地方創生事業の一環としてスマートフォンに最適化された地方自治体のWebガイド制作・配信サービスの提供を開始した。同Webガイドは、同社が運営するWebメディア「JAPAN LOCAL」にて配信される。

 同サービスでは、Webガイドの企画から制作、配信までを同社がワンストップで提供。紙のパンフレットとWeb上のコンテンツ双方の利点を踏まえた、提案型ガイドをWeb上で配信する。

日南市の観光地 鵜戸神宮

 また同サービスの第一弾として、宮崎県日南市のWebガイド制作に着手。日南市はネットやスマートフォン、ソーシャルメディアの活用のほか、体験型の観光開発、インバウンド誘致に取り組んでいる。同社は、クルーズ船にて同市を訪れる外国人観光客のWebガイド利用を目指し、多言語化も進めていく予定だ。

【関連記事】
「ホットペッパービューティー」でコンテンツなどをユーザーと共創する新プロジェクトがスタート
TABI LABO、「BRAND STUDIO」を設立~スマホに適したコンテンツマーケティングを支援
TABI LABO、DAC及びDNAPと資本業務提携 ファネル型コミュニケーションの実現へ
全日空商事ら、情報の多言語対応などで地方創成をサポートするインバウンドプロジェクトをスタート
unerryと東京海上日動火災保険が共同でアプリを開発 ビーコン情報を活用して地域活性化を支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/10/27 16:15 https://markezine.jp/article/detail/27347

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング