総合人材サービス・パーソルグループのパーソルプロセス&テクノロジーは、パーソナライズド動画サービス「personalize me(パーソナライズミー)」は、Facebook上でOne to Oneの動画広告配信を実現するFacebook広告連携機能の本格提供を開始すると発表した。
これまで同サービスで生成した動画は、ユーザーのメールアドレスへの配信のみとなっていたが、今回Facebook広告との連携によりFacebook上での動画配信が可能となる。
同連携により、地域、エリア、年齢、性別、家族構成、興味関心など、Facebookの精度の高いセグメント設定が可能になることに加え、セグメント設定をもとに動画を生成することで、よりターゲットに合ったの広告配信を実現する。
また、今回の機能は、Facebookのビジネスアカウントを取得後、「personalize me」の画面上でFacebookアカウントにログインするだけで利用することができる。さらに、動画生成やセグメント設定、配信設定などの全作業を「personalize me」上で行うことが可能なため、マーケティング担当者の工数の削減にもつながる。
【関連記事】
・「MixChannel」、UIデザインを大幅リニューアル ジャンルごとのライブ動画閲覧が容易に
・動画コンテンツを視聴するデバイス、ついに「スマホがテレビを超える」【ジャストシステム調査】
・インタラクティブな動画視聴体験を実現!!BAKE&Co.、新たな動画広告サービスをリリース
・サイバーエージェントの縦型動画アドネットワーク「LODEO」、「DELISH KITCHEN」と連携
・Instagram、ライブ動画にゲストを追加できる機能を導入 動画を視聴中のユーザー1名が参加可能に