SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

パーソナライズド動画サービス「personalize me」、Facebook広告と連携 

 総合人材サービス・パーソルグループのパーソルプロセス&テクノロジーは、パーソナライズド動画サービス「personalize me(パーソナライズミー)」は、Facebook上でOne to Oneの動画広告配信を実現するFacebook広告連携機能の本格提供を開始すると発表した。

 これまで同サービスで生成した動画は、ユーザーのメールアドレスへの配信のみとなっていたが、今回Facebook広告との連携によりFacebook上での動画配信が可能となる。

 同連携により、地域、エリア、年齢、性別、家族構成、興味関心など、Facebookの精度の高いセグメント設定が可能になることに加え、セグメント設定をもとに動画を生成することで、よりターゲットに合ったの広告配信を実現する。

 また、今回の機能は、Facebookのビジネスアカウントを取得後、「personalize me」の画面上でFacebookアカウントにログインするだけで利用することができる。さらに、動画生成やセグメント設定、配信設定などの全作業を「personalize me」上で行うことが可能なため、マーケティング担当者の工数の削減にもつながる。

【関連記事】
「MixChannel」、UIデザインを大幅リニューアル ジャンルごとのライブ動画閲覧が容易に
動画コンテンツを視聴するデバイス、ついに「スマホがテレビを超える」【ジャストシステム調査】
インタラクティブな動画視聴体験を実現!!BAKE&Co.、新たな動画広告サービスをリリース
サイバーエージェントの縦型動画アドネットワーク「LODEO」、「DELISH KITCHEN」と連携
Instagram、ライブ動画にゲストを追加できる機能を導入 動画を視聴中のユーザー1名が参加可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/10/30 08:30 https://markezine.jp/article/detail/27353

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング