クチコミがクチコミを呼ぶ
山田
実店舗とネットショップで一番違うのは、どんなところでしょうか。
竹内
ツバメヤスポーツの実店舗の2階はチームウエアのための専用フロアです。様々な分野のサンプルを見ながら、皆さんのイメージにあったチームウェアをお創りいただく空間となっていて、今までにリリースしてきたチームウェアのサンプルを天井までいっぱいに、数百点展示しています。
専門スタッフと直接相談しながらつくりたい方、実際に見て触って確かめたい方は、ご来店が可能でしたらぜひ一度お越しいただきたいと思っておりますし、その後のメールや電話でも、とてもスムーズに製作していただけると思います。
疑問や不安を解決してくれるサンプルで一杯の「チームウェア専用フロア」

山田
竹内さんは、広告宣伝や販売促進のために、どんなことが効果的だど思われますか?
竹内
現在、注文をいただいているチームの皆様の多くは、クチコミでいらしていただいている状況です。そうした中で、スタッフの提案力の向上、新アイテム開発、お客様の声をダイレクトに製造工場にフィードバックし、スピーディな品質の改善・向上への取り組みを行うこと、そして少しでも感動していただける店になっていくことが一番の販促活動と思っております。
山田
結局、そうした取り組みが、また新たなクチコミを呼ぶことになるんですよね。
竹内
そうなればうれしいです。ホームページやブログなどで、少しでも多くの共感していただける方に気づいていただければとホームページ製作者と一緒に考えリニューアルしています。日々模索、試行錯誤しています。
山田
そういえば、竹内さんは「店主のつぶやき」というブログもやってますよね。
竹内
ええ。このブログでは、少しでも自分の思いやこだわり新情報をお伝えしたり、チームの皆様との共感ツールになればうれしいと思っています。
山田
引き続き
後半では、ネットショップの舞台裏に迫っていきます!