SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

NTTデータ、Twitter JAPANとの新規契約を締結 Twitterデータの事業活用を加速

 NTTデータは、Twitter Japanとの新規契約を締結。従来のTwitterデータ提供サービスに加えて、新たに「SIerパートナーシップ制度」と「インキュベーション制度」を開始する。これにより、NTTデータはTwitterデータの事業活用を加速する。

「SIerパートナーシップ制度」イメージ図
「SIerパートナーシップ制度」イメージ図

 NTTデータは、2012年からTwitterデータの事業開発を進めてきた。Twitter Japanとの「インキュベーション制度」に取り組むことで、国内のスタートアップ企業の育成をサポートし、将来的なTwitterベンチャー市場の活性化を目指す。

 今後NTTデータでは、これまでのTwitterデータの提供に加え、新制度を通じてソーシャルデータを活用する市場の拡大を促進。これにより企業活動に貢献できるシステムやソリューションの開発を推進し、関連ソリューションを含めて、2020年度までに50億円の売り上げを目指していく。

【関連記事】
NTTデータとキングレコード、アニソンフィットネスアプリで健康×エンタメ実証実験 
NTTデータ、行動データを活用したリアルタイムマーケティングのソリューション提供へ
TwitterとInstagram、利用目的の違いは?/約7割がインスタ映え意識【フリュー調査】
トレンダーズ、Twitterに特化したインフルエンサーネットワークの提供を開始
Twitter、広告の透明性強化へ 広告の詳細把握できるトランスペアレンシーセンターを提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/11/15 16:30 https://markezine.jp/article/detail/27468

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング