デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムは、同社のDMP「AudienceOne」で保有するオーディエンスデータをクライアント企業の企業データベースなどへ提供するサービス「AudienceOne Discovery」の提供を開始した。
「AudienceOne」は、4.8億のユニークブラウザーと9,000万のモバイル広告IDデータを保有するDMP。興味関心などのオンラインデータに加えて、購買データや郵便番号データなどのオフラインデータとも連携している。またクロスデバイス推計が可能なため、データを柔軟にカスタマイズすることも可能だ。これにより、多種多様なセグメントを実現できることから、新たな広告商品の開発などに活用されている。
今回同社がリリースした「AudienceOne Discovery」では、「AudienceOne」が保有する3rd partyデータをクライアントの1st partyデータに紐付ける形でデータを提供する。同社は「AudienceOne」を企業外部のプラットフォームやソリューションと連携することで、付加価値の高いデータの提供を実現。今後も連携するプラットフォームをさらに増やし、様々なチャネルへのデータ提供を可能にしていく。
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