イー・ガーディアンは、ライブコマースで配信される動画のリアルタイムモニターや投稿コメントの監視、チャット・電話によるカスタマーサポート対応を行う「ライブコマースパトロール」の提供を12月20日より開始した。
昨今、タレントやインフルエンサーがライブ動画を配信し、視聴者がリアルタイムに質問やコメント投稿をしながら商品を購入できる新しいECの形式である「ライブコマース」が注目を集めている。
一方で「ライブコマース」は、自由に動画の配信やコミュニケーションが図れることからコンテンツの管理や表示されるコメント選定などにおける、安心・安全の担保が課題となっている。
このような現状を受け、イー・ガーディアンは、これまで培ってきた豊富な動画や投稿監視のノウハウを活かした「ライブコマースパトロール」の提供に至った。
同サービスは、動画のリアルタイムモニターや配信される動画が薬機法の広告規制に違反していないかなどの事前シナリオチェック、放送事故防止や購買促進コメントの選定などの投稿コメント監視などを行う。また、チャット・電話によるカスタマーサポート対応も実施する。
今回のサービス提供を通し同社は、「ライブコマース」サービスの健全性や信頼性の担保に貢献するとともに、将来的には「ROKA SOLUTION」や「Kiducoo AI」など、自社のAIソリューションを活用した展開も見据えている。
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