SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Zucks、adjust結成の不正防止連合(CAAF)に参画~アドフラウド対策のさらなる強化へ

 モバイル関連事業を展開するZucks(ザックス)が、adjustが結成した不正防止連合(以下、CAAF)に参画した。なお、現在CAAFには国内外合わせて15社が加盟しており、今回新たに同社を含めた3社が認定された。

 

 同社はこれまで、不正と判断される事象の分析と排除に取り組み、外部ツールとの連携による不正検知の強化など、アドフラウド対策を行ってきた。今回のCAAF参画により、adjustとの連携をより強固にすることで、アドフラウド対策をさらに強化。より透明性の高いサービスの提供を目指す。

 同社は今後、社内だけでなく外部パートナーとの協力による不正対策を積極的に進め、モバイル広告市場全体の発展に注力していく。

【関連記事】
日本におけるアドフラウド、ブランドセーフティ、ビューアビリティの現状が明らかに
adjust、アドフラウドに対峙する不正防止連合結成 Dynalyst、アイモバイル、nendが参加
DAC、アドフラウド対策としてSSP「YIELD ONE」利用媒体社への「ads.txt」設定支援へ
博報堂DYMP、博報堂DYデジタル、DACの3社、広告の透明性、品質高めるサービスの提供開始
アドフラウドが最も多いアプリのカテゴリは、ニュースおよびエンターテイメント分野

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/02/09 13:00 https://markezine.jp/article/detail/27885

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング