カカクコムは、2018年4月1日より、同社が運営するレストラン検索・予約サイト「食べログ」において、全日本空輸(以下、ANA)の国内線「ANA Wi-Fi Service」へ、コンテンツの提供を順次開始する。
ANAは、顧客満足度の向上に向けた取り組みの一環として、2018年4月1日より「ANA Wi-Fi Service」の完全無料化や機内限定のコンテンツ拡充などを予定している。フライト中のユーザー満足度向上および地域活性化、国内旅行の魅力向上を目的に、今回「食べログ」の情報を活用したグルメコンテンツの提供に至った。
これにより、搭乗者は機内で「ANA Wi-Fi Service」に接続すると、旅先のレストランを地図検索し、詳細情報を閲覧することが可能に。また、ANAオリジナルの「食べログマガジン」は、機内限定で閲覧できる。
【関連記事】
・「食べログ」レストランのネット予約サービス、 累計予約人数が2,500万人を突破
・カカクコムとKDDIが業務提携へ~ネット予約の利便性向上と飲食店向け業務サポートを拡充
・Google、検索後の画面からレストランの予約可能に
・食べログ、著名人の公式アカウント「グルメ著名人」をスタート
・食べログ、飲食店向け予約台帳アプリ「ヨヤクノート」の提供を開始