SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

チームラボ、Jリーグ公式アプリを制作 各クラブのCRMを強化

 チームラボは、電通と公益社団法人日本プロサッカーリーグによるスタジアム観戦の価値向上を図るためのCRMサービスとして、Jリーグ公式アプリ「Club J.LEAGUE」を制作した。

 同アプリは、お気に入りのクラブを登録することで、そのクラブのニュースや試合の日程・速報をまとめて見ることができる。そして、Jリーグ全試合のチケットはアプリ内から購入でき、購入済みのチケットの確認も簡単に行える。

 また、スタジアム観戦を中心としたポイントプログラムも用意。ポイント(アプリ内ではメダルと呼ぶ)を貯めるとペアチケットの当たるキャンペーンや、ランクを上げてJリーグ、クラブ、パートナー企業から特別なサービスを受けられるキャンペーンに応募することができる。

 今後チームラボは、2月23日の開幕に向けて機能を続々更新していく予定だ。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/02/23 13:30 https://markezine.jp/article/detail/27972

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング