SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DAC、EverySenseと提携 データの利活用を強化

 DACは、データ流通プラットフォームを運営するエブリセンスジャパンの親会社である米国EverySenseが実施する第三者割当増資の引き受けを行い、資本業務提携契約を締結した。

 DACは2016年10月にエブリセンスが提供するデータ流通プラットフォームのローンチカスタマープログラムに参画し、プラットフォームを介して取得される生活者の位置情報や、センサーなどのIoTデバイスから得られるデータをDACのDMP「AudienceOne」と連携。そして、新たなターゲティング広告商品やマーケティングソリューションの開発を進めてきた。

 今回の資本業務提携により、エブリセンスとの連携を一層深め、DACがこれまで培ってきたデータビジネスの知見をエブリセンスやデータ流通プラットフォームを利用する企業へ広く提供していく。

【関連記事】
ブレインパッドのプライベートDMP「Rtoaster」、ツール導入や運用の壁を取り払う新機能群を搭載
DMPやMAなどの活用事例を紹介!富士通が無料のBtoBデジタルマーケティングセミナーを開催
D2C Rの広告効果測定データ基盤「ART DMP」が動画広告配信プラットフォームと連携
メールを含めた効果的な広告出稿が可能に!Yahoo!ダイレクトオファーとYahoo! DMPが連携
IDCフロンティアとデータアーティスト、ユーザーの興味を抽出・分析できるAI搭載のDMPを開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/02/26 16:30 https://markezine.jp/article/detail/27982

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング