トランスコスモスは、クラウド型コンタクトセンタープラットフォーム「Contact-Link(コンタクトリンク)」とDMPサービス「DECode(デコード)」を連携し、顧客との会話ログとマーケティングデータの一元管理を可能にした。これにより、蓄積した会話ログを含むマーケティングデータを、DECodeを経由して各アドネットワークの広告配信に活用できる。
これまではWebサイトでの行動履歴などを活用することが主流だった広告配信に、コンタクトセンターに蓄積された会話ログも活用することができ、DECodeを経由することで各種アドプラットフォームに広告を出稿できる。
今後同社は、各種チャネルからアクセスしてきた顧客ごとに、個別電話番号を洗い出して、Cookieとコールデータを統合し、よりパーソナライズした広告配信データの作成を目指す。
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