MarkeZine(マーケジン)

記事種別

KDDIが挑む法人マーケティング組織変革 全ての基本は価値の再定義とコミュニケーション設計

2018/03/08 12:00

 消費者にとっては、携帯電話の会社というブランドイメージを確立しているKDDI。個人向けのビジネスとは別に、同社が法人向けビジネスの将来を見据え、BtoBマーケティングを強化するべく外部から部門リーダーとして招いたのが中東氏である。チームをどのように変革するか、そしてチームを率いるリーダーに必要とされる資質はどんなものか、中東氏が発揮したリーダーシップについて、旧知の仲のマーケットワン・ジャパンの山田氏が話を聞いた。

※印刷用ページ表示機能はメンバーのみが利用可能です(登録無料)。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5