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最短5分でGoogleショッピング広告を出稿!フィードフォース、EC向け広告運用自動ツールをリリース

 フィードフォースは、中小規模ECサイト向けの広告運用自動化ツール「EC Booster」の提供を開始した。

 Google ショッピング広告を運用し効果的な広告を配信するためには、Google ショッピング広告の初期設定フロー理解、各種広告アカウントの作成、広告タグ設置、商品データ作成から最適化、広告キャンペーン作成といった作業が発生する。よって、初めてGoogle ショッピング広告を出稿する場合は、広告配信までに数週間~1ヵ月ほどの準備期間を要する(同社調べ)。

 こうした理由から特に中小規模ECサイトの場合、専門知識の不足や日々の広告運用がネックとなり、Google ショッピング広告のメリットを享受しにくい状況だった。これを受けて同社は、データフィード広告領域で事業展開をしてきた知見を活かし「EC Booster」の開発に至った。

 「EC Booster」は、“最短5分からGoogleショッピング広告を始められる”をコンセプトにしている。直感的でわかりやすい画面案内に沿って、利用中のECシステムと接続設定を行うことで、Google検索とGoogleショッピングの検索結果画面で、自社商品を訴求することが可能だ。

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2018/03/08 12:00 https://markezine.jp/article/detail/28040

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