SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

KDDIとエブリーが資本業務提携 2018年7月を目途にライブコマース事業の提供へ

 エブリーは、KDDIと資本業務提携契約を締結した。2018年3月12日に第三者割当増資により発行する株式をKDDIが約30億円で取得し、今後、エブリーはKDDIの持分法適用関連会社となる予定だ。

 エブリーは、レシピ動画メディア「DELISH KITCHEN」を初め、4つの動画メディアを運営。料理、家事育児、美容、ファッション、ニュース、ライフスタイル、エンタメなど、幅広いジャンルの動画を月間4,400万人以上に配信している。

 一方KDDIは、2016年2月に「auライフデザイン戦略」を発表し、通信サービスに加え、電気、金融、EC、決済、ホームIoTなど、日常の生活を支えるサービスを提供している。

 今回の資本・業務提携により、両社は2018年7月を目途に共同でライブコマース事業の提供を開始。同サービスは総合ショッピングモールサービス「Wowma!」などにも展開する予定だ。

 また両社は、エブリーの既存動画コンテンツとKDDIアセットを連携したEC事業の企画、開発を推進していくなど、国内EC事業の強化に取り組んでいく。

【関連記事】
グノシー、2月下旬にライブ動画の配信をスタート!エブリーと連携し共同制作へ
料理動画メディア「DELISH KITCHEN」、名古屋駅のデジタルサイネージにコンテンツを提供
日系企業のためのB2Bマーケ改革とは KDDI中東氏が語る【MarkeZine Day登壇者情報】
KDDIのAPIマーケットプレイスで、Smart Touch System『スマッチ』が利用可能に
テレビ朝日とKDDI、共同でスマホとTVCMを連動させたプロモーション手法を開発へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/03/13 09:30 https://markezine.jp/article/detail/28057

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング