MarkeZine(マーケジン)

記事種別

KDDIとエブリーが資本業務提携 2018年7月を目途にライブコマース事業の提供へ

2018/03/13 09:30

 エブリーは、KDDIと資本業務提携契約を締結した。2018年3月12日に第三者割当増資により発行する株式をKDDIが約30億円で取得し、今後、エブリーはKDDIの持分法適用関連会社となる予定だ。

 エブリーは、レシピ動画メディア「DELISH KITCHEN」を初め、4つの動画メディアを運営。料理、家事育児、美容、ファッション、ニュース、ライフスタイル、エンタメなど、幅広いジャンルの動画を月間4,400万人以上に配信している。

 一方KDDIは、2016年2月に「auライフデザイン戦略」を発表し、通信サービスに加え、電気、金融、EC、決済、ホームIoTなど、日常の生活を支えるサービスを提供している。

 今回の資本・業務提携により、両社は2018年7月を目途に共同でライブコマース事業の提供を開始。同サービスは総合ショッピングモールサービス「Wowma!」などにも展開する予定だ。

 また両社は、エブリーの既存動画コンテンツとKDDIアセットを連携したEC事業の企画、開発を推進していくなど、国内EC事業の強化に取り組んでいく。

【関連記事】
グノシー、2月下旬にライブ動画の配信をスタート!エブリーと連携し共同制作へ
料理動画メディア「DELISH KITCHEN」、名古屋駅のデジタルサイネージにコンテンツを提供
日系企業のためのB2Bマーケ改革とは KDDI中東氏が語る【MarkeZine Day登壇者情報】
KDDIのAPIマーケットプレイスで、Smart Touch System『スマッチ』が利用可能に
テレビ朝日とKDDI、共同でスマホとTVCMを連動させたプロモーション手法を開発へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5