SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第107号(2024年11月号)
特集「進むAI活用、その影響とは?」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

サイバーエージェント、理研と産学連携 広告クリエイティブの自動生成に関する研究強化

 サイバーエージェントにて人工知能技術の研究開発を行う「AI Lab」は、理化学研究所革新知能統合研究センターと産学連携することを発表した。

 サイバーエージェントはこれまで、広告クリエイティブの自動生成に関する研究・開発を行ってきた。今回の産学連携では、同センターの高次元統計モデリングユニットの山田誠ユニットリーダーとともに、「機械学習を用いた広告クリエイティブの画像自動生成」の課題解決の強化に取り組んでいく。

 サイバーエージェントで制作された大量のクリエイティブデータに加え、「AI Lab」で培ってきた画像解析の技術、今回の産学連携によりさらに強化される機械学習の技術を組み合わせ、新たな広告クリエイティブ制作に関する研究・開発の強化を行う。さらに、2017年8月に設立した「AIクリエイティブセンター」と連携しながら、最適なサービス提供を図る。

【関連記事】
サイバーエージェント、LINEでLP来訪者へのCRM施策行うソリューションの提供開始
YouTuber版CM王CM女王ランキング2017、第1位に輝いたのは?【サイバーエージェント調査】
サイバーエージェント、Twitter広告のブランドリフト測定行うサービス開始
サイバーエージェント、Twitter上でのコミュニケーションを自動化するサービスを提供開始
サイバーエージェント、「Ameba」で特定の著名人ブログに広告配信可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/03/15 08:00 https://markezine.jp/article/detail/28078

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング