オウケイウェイヴは、同社が提供するWebチャットシステム「OKBIZ. for Chat & Bot」において、「AI連携オプション」の機能を新たに搭載した。
「OKBIZ. for Chat & Bot」は、有人のチャット形式での顧客サポートに加え、FAQの自動回答により顧客の問題解決を促進する「FAQボット」機能を有するWebチャットシステムだ。今回提供を開始した「AI連携オプション」では、顧客の問い合わせ内容をAIが理解し最適な回答を自動返信することが可能である。
また、問い合わせの内容が不足していて回答を絞り込めない場合には、AIが顧客に追加情報を出してもらうように「聞き返し」することもできる。これにより、顧客自身の自己解決を向上する。
さらに、管理画面上で顧客からの問い合わせの着信があると同時に、AIがオペレーターへ自動的に問い合わせ内容に関連するナレッジを表示し、ワンクリックで回答候補を引用することも可能である。
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