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DAC、テンセントと戦略的パートナーシップを締結 インバウンド・アウトバウンドの広告出稿ニーズに対応

 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)とテンセントのインターナショナル・ビジネス・グループ(以下、テンセントIBG)は、戦略的パートナーシップの締結に合意した。両社は2018年4月中に、日本におけるテンセントプラットフォームへの広告出稿支援を開始する。

テンセントプラットフォームの広告プロダクト
テンセントプラットフォームの広告プロダクト

 DACは2005年に北京DACを設立以来、10年以上にわたり中国本土でビジネスを展開してきた。また一方で、テンセントIBGは、2016年より日本に専任チームを設置し、約10億の中華系ユーザーを有するモバイルコミュニケーションサービス「微信/WeChat」含めたテンセントプラットフォームへの広告出稿を支援している。

微信/WeChat」広告イメージ

「微信/WeChat」広告イメージ

 両社はこれまでも、様々な面で協力関係にあったが、訪日外国人をターゲットとする企業や広告会社へ、さらに充実したサービスを提供するため、緊密に連携する戦略的パートナーシップの締結に至った。

 これによりDACは、テンセントプラットフォームへの広告出稿において、北京DACを始めとした国内外のグループ企業と連携。テンセントIBGと共同でプランニングから運用に至る全てのサービスを提供する。また、「微信/WeChat」については、公式アカウントの開設や運用のサポートも行う。

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2018/04/18 11:30 https://markezine.jp/article/detail/28269

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