SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日本オラクル、自律型データベース・クラウドより第一弾となるサービスの国内提供を発表

 日本オラクルは、「Oracle Autonomous Data Warehouse Cloud」の国内提供を発表した。

 「Oracle Autonomous Data Warehouse Cloud」は、自動管理、自動保護、自動修復を特長とした「Oracle Autonomous Database」で提供される最初のサービスである。同サービスは「Oracle Database」の持つ分析機能、セキュリティ、高可用性などのメリットを利用し、複雑な設定、チューニング、管理を自動化する。

 同社は、同サービスをはじめとする自律型データベースや、その他自律型クラウド・サービスの提供により、企業のクラウド活用を促進。データ・ドリブン経営およびイノベーションの実現を支援していく。

【関連記事】
福岡ソフトバンクホークス、ファン獲得のデジタル施策に日本オラクルのクラウドサービスを採用
ナノ・ユニバース、オラクルのクラウド・サービスを導入~オムニチャネル戦略を加速
シンフォニーマーケティング、Oracle EloquaのAPI連携ソリューションをリリース
ドン・キホーテ、SNS上の顧客の声を多言語で収集・分析~インバウンドにも対応した店舗運営へ
NEC、オラクル製品でマーケティングオートメーションの環境を構築

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/04/19 15:00 https://markezine.jp/article/detail/28288

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング