SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

DACのDMPとアクティブコアの「activecore marketing cloud」が連携を開始

 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)は、同社が提供するDMP「AudienceOne」において、アクティブコアのマーケティングクラウドソリューション「activecore marketing cloud」との連携を開始した。

 DACは、2017年11月に開始した「AudienceOne Discovery」サービスにおいて、「AudienceOne」が保有するオーディエンスデータをクライアント企業の1stパーティデータに紐付けて、データを提供している。一方、「activecore marketing cloud」では、企業内に散在するデータを顧客軸で統合し、顧客の可視化からOne to Oneコミュニケーションにつなげるサービスを提供している。

 今回の連携により、自社が「activecore marketing cloud」上で保有しているデータに加え、自社では獲得できないような様々なデータの活用が可能に。たとえば、ライフスタイルや興味・関心といったデータも活用できるようになり、より深い顧客の理解が実現する。

 DACは今後も「AudienceOne Discovery」サービスにおいて、「AudienceOne」と連携するプラットフォームやソリューションをさらに増やし、企業のマーケティング活動の最適化を支援していく。

【関連記事】
DAC、テンセントと戦略的パートナーシップを締結 インバウンド・アウトバウンドの広告出稿ニーズに対応
DACとP1、アイティメディアと協業でBtoBターゲティング広告の提供開始
DAC、EverySenseと提携 データの利活用を強化
DAC、集英社、朝日新聞社が「TJパートナー」をリリース 井浦新氏などのクリエイターとコンテンツ開発
DACとクオントが提携 コンテンツマーケティング行う媒体社向けに支援を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング