MarkeZine(マーケジン)

記事種別

DACのDMPとアクティブコアの「activecore marketing cloud」が連携を開始

2018/04/24 11:30

 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)は、同社が提供するDMP「AudienceOne」において、アクティブコアのマーケティングクラウドソリューション「activecore marketing cloud」との連携を開始した。

 DACは、2017年11月に開始した「AudienceOne Discovery」サービスにおいて、「AudienceOne」が保有するオーディエンスデータをクライアント企業の1stパーティデータに紐付けて、データを提供している。一方、「activecore marketing cloud」では、企業内に散在するデータを顧客軸で統合し、顧客の可視化からOne to Oneコミュニケーションにつなげるサービスを提供している。

 今回の連携により、自社が「activecore marketing cloud」上で保有しているデータに加え、自社では獲得できないような様々なデータの活用が可能に。たとえば、ライフスタイルや興味・関心といったデータも活用できるようになり、より深い顧客の理解が実現する。

 DACは今後も「AudienceOne Discovery」サービスにおいて、「AudienceOne」と連携するプラットフォームやソリューションをさらに増やし、企業のマーケティング活動の最適化を支援していく。

【関連記事】
DAC、テンセントと戦略的パートナーシップを締結 インバウンド・アウトバウンドの広告出稿ニーズに対応
DACとP1、アイティメディアと協業でBtoBターゲティング広告の提供開始
DAC、EverySenseと提携 データの利活用を強化
DAC、集英社、朝日新聞社が「TJパートナー」をリリース 井浦新氏などのクリエイターとコンテンツ開発
DACとクオントが提携 コンテンツマーケティング行う媒体社向けに支援を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5