デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)は、同社が提供するDMP「AudienceOne」において、アクティブコアのマーケティングクラウドソリューション「activecore marketing cloud」との連携を開始した。
DACは、2017年11月に開始した「AudienceOne Discovery」サービスにおいて、「AudienceOne」が保有するオーディエンスデータをクライアント企業の1stパーティデータに紐付けて、データを提供している。一方、「activecore marketing cloud」では、企業内に散在するデータを顧客軸で統合し、顧客の可視化からOne to Oneコミュニケーションにつなげるサービスを提供している。
今回の連携により、自社が「activecore marketing cloud」上で保有しているデータに加え、自社では獲得できないような様々なデータの活用が可能に。たとえば、ライフスタイルや興味・関心といったデータも活用できるようになり、より深い顧客の理解が実現する。
DACは今後も「AudienceOne Discovery」サービスにおいて、「AudienceOne」と連携するプラットフォームやソリューションをさらに増やし、企業のマーケティング活動の最適化を支援していく。
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