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アイリッジ、デジタルガレージと連携 一気通貫のマーケティング・ソリューション開発を強化

 アイリッジは、デジタルガレージとの間で業務・資本提携契約を締結、ならびにデジタルガレージを引受先とする第三者割り当て増資を実施することを発表した。同社は、連携の実効性を高めるため、デジタルガレージの新設分割により設立予定である「株式会社DGマーケティングデザイン(以下、DG-MD)」および「株式会社DGコミュニケーションズ(以下、DGC)」のそれぞれ一部株式を取得することにも合意した。

 両社は、デジタルとリアルを統合した一気通貫型デジタルマーケティング・ソリューションの開発や、マーケティング・フィンテック領域、先端技術・サービスの研究・開発を連携して進めていく。

 なおアイリッジは、第三者割り当て増資により、デジタルガレージに普通株式940,000株を割り当てる。デジタルガレージの本第三者割り当て増資後の同社株式所有割合は14.40%となる見込み(2018年1月31日現在の株主名簿を基準とした割合に基づく)。また、本第三者割り当て増資により、アイリッジが調達予定の13億5,800万円は、その全額をDG-MDおよびDGCの株式取得資金に充当する。

業務・資本提携のスキーム
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MarkeZine(マーケジン)
2018/05/14 08:00 https://markezine.jp/article/detail/28388

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