SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

パルコのアプリ「POCKET PARCO」で店内を歩くとコインがたまるサービスがスタート!

 パルコは、一部店舗(浦和・調布・福岡・津田沼PARCO)にて先行導入していた、スマートフォンアプリ「POCKET PARCO」において、店内を歩いた歩数に応じてコインを進呈する新たなサービス「PARCO WALKING COIN」の提供を、全国17店舗のPARCO(PARCO_ya上野含む)にてスタートした。

 同サービスには、店内の回遊を促すことで、ウィンドウショッピングを楽しんでもらい、ショップや商品との出会いの機会を演出する目的がある。同社はこれにより、買い回りの促進を目指す。

 具体的には、500歩を達成すると、500コインが進呈される。歩数の計測、コインの進呈は1日1回まで。今後目標歩数や進呈されるコインの数は変更となる可能性がある。ユーザーは、所有するコインに応じてランクアップすることができ、ランクアップすると「POCKET PARCO ご優待券」が与えられる。

【関連記事】
パルコ、「カエルパルコ」注文商品を24時間受け取り可能な専用ロッカー設置テストを開始
カエルパルコでバーチャルショッピングできる「VR PARCO」オープン
パルコがオムニチャネル対応を強化、「カエルパルコ」のシステム刷新
イトーヨーカドーアプリが誕生 グループ横断型のロイヤリティプログラム「セブンマイルプログラム」始動へ
アプリ「@cosme」が全面リニューアル/モノ・コト・ヒト・場所を繋げるプラットフォーム構想の実現へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/05/15 08:45 https://markezine.jp/article/detail/28399

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング