SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Drawbridge、クライドへクロスデバイスIDマッチングソリューションの提供を開始

 Drawbridgeは、三井物産を通じてクライドに、複数デバイスをまたがり同一ユーザーを推定する「Connected Consumer Graph」の提供を開始した。

 クライドは、広告配信プラットフォーム「ADMATRIX DSP」を運営している。同プラットフォームの広告配信機能のひとつである「オフィスターゲティング配信」は、独自の技術(DOI※)と企業IPアドレスをもとに国内の企業・業種にターゲティングできる。

 「Connected Consumer Graph」導入により、「オフィスターゲティング配信」の対象としていた会社PCだけでなく、同一ユーザーのモバイルデバイスや自宅PCを含む複数デバイスを横断したターゲティング広告配信やコンバージョン計測が可能になった。

※DOI(Dynamic Office IP Identification):固定IPアドレスだけではなく、動的IPアドレスでも企業を特定する技術。

【関連記事】
カームボールド、フルスピードグループのアドテクノロジー事業を継承し社名を「クライド」に変更
フルスピードの「ADMATRIX DSP」、Momentumと連携 ブランド保護を強化
広告レポートの作成業務を軽減!運用型広告レポート作成ツール「アドレポ」とフルスピードのDSPが連携
Datorama、フリークアウトのDSP「Red」と連携 広告配信データを自動取り込み
「ScaleOut DSP」、「TREASURE CDP」とデータ連携 会員情報などを広告配信に活用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/06/27 13:00 https://markezine.jp/article/detail/28745

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング