SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アドエビス、トレジャーデータのカスタマーデータプラットフォーム「TREASURE CDP」と連携開始

 ロックオンのマーケティングプラットフォーム「アドエビス」と、トレジャーデータのカスタマーデータプラットフォーム「TREASURE CDP」が連携を開始した。

 同連携により、企業が保有する顧客データや、3rd Partyデータといった様々なデータソースと、アドエビスが保有するマーケティング施策の実施データを、TREASURE CDP上でシームレスに統合し、分析する事ことが可能になった。

 また、TREASURE CDP上でアドエビスが保有する初回購入までの行動データとカートシステム上の受注情報、購買頻度やLTVといったCRMデータなど複数のシステムに点在するデータを連携することで、広告認知からリピートに至るまでのユーザー行動を一気通貫で可視化できる。

先行導入企業「クックビズ」による活用イメージ
先行導入企業「クックビズ」による活用イメージ

【関連記事】
アドエビス、「シナリオコンバージョン」機能を追加 特定のユーザー行動をコンバージョンとして計測可能に
デバイス/ブラウザ間のユーザー行動を可視化 アドエビス、AI搭載の「クロスデバイス機能」をリリース
ロックオン、インテージと協業でアドエビスの新サービスを開始
Web接客ツールの「Sprocket」、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」と連携
CRMクラウドサービス「Synergy!」、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」と連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/06/28 14:45 https://markezine.jp/article/detail/28756

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング