SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オプト、「データインテリジェンスチーム」を発足 SIGNATEと連携しマーケティング支援体制を強化

 オプトは、グループ会社であるSIGNATEと協力し、データサイエンスを活用したマーケティング支援の体制を強化していくことを発表した。体制強化に伴い、活動主体となる「データインテリジェンスチーム」をオプト内部のエンジニア組織「Opt Technologies」に発足し、AIを活用したデータ分析や広告運用の研究開発に取り組んでいく。

 両社は、オプトのデジタルマーケティングの知見と、SIGNATEのデータサイエンス知見を掛け合わせ、デジタルマーケティングに効果的な分析手法の開発や、広告効果最適化や予算管理などの広告運用の研究開発を推進していく。

【関連記事】
オプトの「TSUNAGARU」、LINE「Messaging API」の新機能「LIFF」に対応
動画広告の制作工数を削減!オプト、動画制作管理ツール「PASSLOOP」をリリース
オプト、UI/UXデザイナーの坪田朋氏を迎えてオープンイノベーション組織「Studio Opt」設立
オプト、「オムニチャネルイノベーションセンター」を設置 小売業などのデジタルシフトを支援
オプトHD、デジタルマーケターの開発研究機関を設立 育成ナレッジの企業販売も予定

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/06/29 08:30 https://markezine.jp/article/detail/28758

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング